« 本当に闘った者たちだけが分かること | トップページ | 素敵な結婚式が出てくる映画 »

2011年8月26日 (金)

秋のNYの風景にうっとり。

こんにちは、リトルグローブです。

最近一気に気温が下がりましたね。

夏の終わりを感じます。

リトルグローブは夏が好きなので、毎年この時期は少し寂しいです。

しかし秋は秋で楽しまなくてはいけませんねmaple

なので今日は秋気分にひたれる映画をご紹介します!

オータム・イン・ニューヨーク

Ny

あらすじ
色づく木々の葉も美しい秋のセントラル・パーク。
恋人に別れを告げたばかりのウィルは、ひとりボートに乗っている悲しげな美女に目をとめる。
リッチでハンサムなウィルはこれまで真剣な恋などせず、何人もの女性と刹那的な恋愛を繰り返していた。
後日、彼の店でボートの美女、シャーロットに再会。
ウィルは新たな恋を確信し彼女に近づく。
やがて二人は恋に落ちるが、遊びのつもりだったウィルは、シャーロットがあと1年もない命と聞かされ動揺する。
そして本気になりつつある自分に戸惑うのだった……。

秋が近づくと思い出す映画『オータム・イン・ニューヨーク』。

秋のニューヨークのおしゃれな映画です。

この映画を観たのは結構前ですね。BSフジで放送していたものを録画して字幕版で見ました。

秋から冬にかけてのちょっぴり薄暗いような寂寥感を帯びているような自然の風景があまりに印象的で映像が、長いこと脳裏から離れない映画です。

年齢差を越え、生涯はじめて経験する真実の愛。
この永遠のテーマをロマンティックに演じているのが、リチャード・ギア

リチャードギアのプレイボーイっぷりは見事でした。

この役は彼以外ないでしょう。
それほど見事。

ヒロイン役の、少女のような無邪気さと大人の女性の色気を併せ持つウィノナ・ライダーは瞳がとてもきれいですね。

木の葉色づくニューヨークから届けられた、秋雨そぼ降るこの季節にぴったりの、ほろ苦い大人のラブ・ストーリー。

ラストは少し切ないですが、まぁ無難な終わり方かな~。

秋気分に浸れる映画なので、この時期おススメですshine

« 本当に闘った者たちだけが分かること | トップページ | 素敵な結婚式が出てくる映画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442213/41365193

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のNYの風景にうっとり。:

« 本当に闘った者たちだけが分かること | トップページ | 素敵な結婚式が出てくる映画 »