« 素敵な結婚式が出てくる映画 | トップページ | 絵になる景色と味のある役者たち »

2011年8月30日 (火)

いくつになっても、恋していたいですね。

こんにちは、リトルグローブです。

先日の、友人の結婚式はお天気にも恵まれ、すごく良い結婚式でした( ^^ )

幸せになってほしいと思いますshine

そんな感じで、まだ結婚式の余韻が残っているリトルグローブなので、今日は素敵なラブストーリーを紹介させていただきたいと思います。

ナビィの恋

Photo

沖縄特有の文化やジャンルを越えた音楽と共に老若男女の恋の思いを夢とも現実とも取れるファンタジー*

あらすじ
沖縄本島から少し離れた粟国島。
奈々子は都会の喧騒に疲れて久しぶりに帰ってきた。
島までの小さな船には一人旅の青年・福之助と伊達な白スーツの老紳士が同乗していた。
そしてその老紳士こそ、60年前に奈々子の祖母ナビィが最も愛していた人だった……。

“私が貴方に惚れたのは、ほんの十九の春でした。今更離縁と言うならば、元の十九にしておくれ・・・”。

ほんのり哀愁を込めた「十九の春」のメロディがいつまでも心に残る、日本映画の名作!

のどかな沖縄の雰囲気が心地いいですね。
作品を通して音楽があふれているんですが、沖縄っぽい感じのはもちろん、バイオリンなんかも交えた一味違ったものもあります。

Photo_2

この映画の中で特に評価したいのが、主演の西田尚美さん。

西田さんはどうしても脇役の印象が強いですよね。

でも、この映画の中ではしっかりと存在感のある演技を見せておられました。

彼女の持つ中世的な部分・爽やかなお色気といったものが、ナナコさんの持つ魅力とうまくはまった感じがします。

この映画、本当に西田さんの代表作といった感じですね。

楽しくて切なくて、けれどすっきりとした気分にさせられました。

ハイビスカスの花が、そして沖縄の青い空が似合う、いい映画でした。

« 素敵な結婚式が出てくる映画 | トップページ | 絵になる景色と味のある役者たち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442213/41418110

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになっても、恋していたいですね。:

» かすみ果穂が教えるセックステクニック  情報 暴露屋 口コミ レビュー [かすみ果穂が教えるセックステクニック  情報 暴露屋 口コミ レビュー]
かすみ果穂が教えるセックステクニック  無料レポート 情報 暴露屋 口コミ レビューをいち早く お伝えします。 [続きを読む]

« 素敵な結婚式が出てくる映画 | トップページ | 絵になる景色と味のある役者たち »