« だら~っと観れる脱力系映画 | トップページ | 彼女の父親はまるで悪夢のようだ… »

2011年8月17日 (水)

ユアン&レニーの映画!

リトルグローブです!

最近、陽が短くなってきましたね。

夏の終わりを感じる・・・(u_u。)

夏の終わりって、毎年なんだか寂しくなります。

秋は秋でいいんですけどね。
その後訪れる冬が嫌なんですよね・・・

そんな、ちょこっとセンチメンタルな今日この頃。。

元気でるラブコメディをかきたいと思いますヽ(´▽`)/

「恋は邪魔者」

Photo_2

1962年のニューヨーク。
新進の女流作家バーバラ・ノヴァクは女性解放を謳った自著『恋は邪魔者』を出版するためこの街へとやって来た。
出版社の重役はあまり興味を示さなかったが、ひょんなことからこの本は爆発的にヒット、世の女性たちはすっかりバーバラの主張に感化されてしまう。
そのあおりを受けたのが男性誌で原稿を書いている名うてのプレイボーイ、キャッチャー・ブロック。
彼はいまや女性の敵として冷たい仕打ちにあってしまう。
怒ったキャッチャーは、バーバラの主張が間違っていることを証明するため、身分を偽り彼女に近づくのだが…

「ミス・ポター」でも共演している、ユアン&レニーの映画。


衣装、音楽、セット・・・すべてにおいてお洒落に作られています。
女性はこの映画の雰囲気、好きなんじゃないかな~。
と、職場で「女だから・・・」なんて差別を受けている女性は、スカッとする映画かもしれませんね。

”大どんでん返し”
があり、リトルグローブも思わずビックリ!( Д) ゚ ゚

気分転換にこう言うおとぎ話的ストーリーは欠かせない。
お菓子を食べて幸せプラスアルファの夢物語。
恋のお手本・・・こんなのが世間を一喜一憂させる、好印象の映画でした。

« だら~っと観れる脱力系映画 | トップページ | 彼女の父親はまるで悪夢のようだ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442213/41244530

この記事へのトラックバック一覧です: ユアン&レニーの映画!:

« だら~っと観れる脱力系映画 | トップページ | 彼女の父親はまるで悪夢のようだ… »